FC2ブログ

Crazy Rich Asians

こんにちはぺら子です。
約半年ぶりの記事になりました。

さぼってしまいましたが、
しかし、昨年の4月からはじめたまるちりんがるなアプローチは
なかなかに人生を明るく照らしてくれます。

さて、今日はこちらの動画で、英語のListening



この動画は、ぺら子が大好きなTheEllenShowで、 今年、2018年の夏、アメリカで大ヒットをとばしている映画『Crazy Rich Asians』の
主役の二人、Constance Wu(as Rachel)とHenry Golding(as Nick )がゲスト。
日本でも、9月に公開されるので、話題の先取りです。
※なぜか、邦題はクレイジー・リッチ! なんで、Asiansがとれているのか意味わからないですが、 タイトルが長くなると流行らないから?
まあ、英語のお勉強をするために、そのまま英語版のTrailer で貼っておきます。



もうひとつ、これもListeningにおすすめ。
マダム楊のおセレブ講座です。
やはり、上流階級の女性のボイスはやや低めですね。
身のこなしなども参考になります。



さて、この作品の原作は
シンガポールの作家、Kevin Kwanの同名のタイトル。
ぺら子は早速Kindleでポチりました。
映画はアメリカで製作されたので、シングリッシュではなく、
クイーンズイングリッシュとアメリカ英語。
なので、シンガポールでも別バージョンで製作してほしいです。

アジア系アメリカ人俳優が活躍する映画には2014年の『To All the Boys I've Loved Before』も
あります。この映画については、また別の機会に。

では、今日はこのあたりでCiao!
スポンサーサイト
pinkyperalingua
Posted by pinkyperalingua
投稿 2018年08月23日
最終更新 2018年08月23日

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply