FC2ブログ

NYから世界へ旅するGregory Brothers♪

こんにちは、ぺら子です。
新年早々、タイ文字、デーヴァナガーリー文字と格闘してましたが
今日は、英語のListening!におすすめの
超人気、YouTuberのGregory Brothersの動画から!



まずは、Gregory Brothersの公式HPにアクセスしてみて!
いろんな動画シリーズ(viral video=流行動画)が楽しめます。

上記の動画は、SONGIFY THE NEWSという
ニュース素材をラップにアレンジしたコラージュのシリーズ。
ちょいと風刺の効いたパロディとして楽しみながら、
字幕もついているので、ListeningShadowingにぴったし。

海外ニュースを欠かさずチェックしていたら、
ユーモアも理解できるはず。
ニュースに疎くても
世界の有名人(政治家)が出てきてワイワイやってるのを
眺めるだけで、お勉強になります。

ちなみに、冒頭はトランプ米大統領と、マクロン仏大統領が登場。
そのあと、FBIの長官を解雇されたジェームズ・コミー(James Comey)の
公聴会で証言の模様に。
そのニュース映像は、ABC News の公式YouTubeチャンネルにありましたので
貼っておきます。
かなり長~いけど、Listeningのお勉強にはもってこいかも。



さらに、NewYorkTimes のサイトで
が見つかったので、リンクしておきます。
これを全部、Listeningだけで理解できるようになったら、
かなり、通用する英語力がついたといえます。
頑張りたいものです。

さて、さて、本題に戻って、
Gregory Brothersが作る動画ですが、
schmoyohoというYouTubeチャンネルでも視聴できます。
片っ端から楽しんでListeningしようと思います。

Gregory Brothersの名は、日本でも
ドイツで活躍する日本人ヨーデル歌手の石井健雄さんとコラボした
Chicken Attack(鶏攻撃)のMVで注目されています。
第二のピコ太郎かと話題になりましたが、
ぺら子もはまっています。




ちなみに石井健雄さんは、御年70歳。
もう40年以上もドイツで活躍している、有名なJapanese yodeler。
なのに、日本ではほとんど彼の活躍は知られていないのが残念です。



石井健雄さんは、ほぼ独学で、ヨーデルを習得されたとか。
語学取得を独学でやろうというぺら子の励みにもなります。

スポンサーサイト
pinkyperalingua
Posted by pinkyperalingua
投稿 2018年01月05日
最終更新 2018年02月09日

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply