stareの活用

イタリア語
04 /06 2017
Ciao! ぺら子です。
今日も、いきなりイタリア語です。
今日は、こんな動画でご挨拶をお勉強!
ほんと、活き活きした動画がいっぱい!


Come sta?
Bene,grazie.Anche tu stai bene?
Si,anch'io sto bene, grazie

お元気ですか?
どうも、元気だよ、君も元気?
はい、どうも、わたしも元気です。

英語に直訳すると

How are you?
Fine,thank you.Are you also fine?
Yes,I'm also fine,thank you.

本日のお勉強は
イタリア語の動詞 
stare
だ。

訳から見ると
be動詞のように見えるが、
ここで使われてる
イタリア語の動詞は、
英語でいう
stay

続きを読む


Ciao!

イタリア語
04 /06 2017
Ciao!
チャオ! 
イタリア語のカジュアルな挨拶だ。 

やあ、ども、みたいな感じで、 
道でばったり知り合いに会ったときに使える。 
別れ際にも使えて便利。 
そんじゃまた、バイビー
みたいなノリで、 
いまどきの若者言葉でいえば、
ちぃーす
なのかな。 
でも、目上の人には使えないので 
出会った時のご挨拶、
 Buongiorno(ボンジョルノ)
はちゃんと覚えておきたい。 

詳しいことは、ネイティブなイタリアーノの
学習動画を見つけたので、
楽しんでください。
すごくよくできた動画です。



続きを読む

pinkyperalingua

I'm Web surfing traveler.
Hope to join multilingual voyages.
桜梨子(Pinky_pera=ぺら子)
と申します。
外国語大好き💛
でも、Listeningがダメダメで。
なので、ネットでListeningが
上達するツール探しをしています。
そのほか、気まぐれに、
いろんな言葉にまつわるお話を
つらつらと書き綴ります。
よろしくお願いします。